社員紹介

パラスパレス流山おおたかの森S.C店 店長

お客様が信頼してコーディネートを
任せてくださる。

採用試験を受けようと思ったきっかけはなんですか?

ずっとアパレル販売の仕事をしており、いろいろなブランドを経験して参りましたが、今後年齢を重ねてもこの仕事に携わっていきたいと思ったとき、質の良いもの、こだわりがあり長く使えるものを第一に考えました。
パラスパレスは、存在は知っていても店舗に入ったことはなく、いつも独特の佇まいのお店だなと気になっていたこともあり、求人に応募しました。

仕事をするとき、普段からどんなことを心掛けていますか?

お客様がいかにお店の中で、居心地良く過ごすことができるかを第一に考えています。
お客様の中には、接客をされる事が苦手な方もいらっしゃいます。
ただ、きっかけがなければ、お客様に商品のこだわりをお伝えすることも出来ず、せっかくお店にいらして下さったにもかかわらず、ブランドの良さを知っていただくことは難しいです。
お話を聞いていただけそうなタイミング、心地良い距離感、お客様が気軽に相談できるような雰囲気作りを大切にしています。

「この仕事をしていて良かった!」と感じた出来事はありますか?

顧客様やリピーターのお客様との交流です。
私が接客したことをきっかけにブランドを好きになって下さった方、信頼してコーディネートを任せてくださるお客様には、こちらの方が元気をいただいてばかりです。
異動の際には、パラスパレスの端切れを使用した手作りの小物をプレゼントして下さったり、異動先の店舗にお手紙をくださるお客様もいて、その心遣いと優しさに感謝しかありません。

仕事を通して「成長したこと」はありますか?

お客様の気持ちに寄り添い、会話の内容や接客のテンポを変えていくことはもちろんですが、スタッフに関しても、スタッフの個性を受け止め、チームワークを強化していくことが大切だと思います。
まずは否定をしないこと、一度受け止めること、そしていいところを見つけること、それからどうしたら自分の気持ちを伝えられるかということ。
多様な面からアプローチできるよう、客観的な視点でフラットに物事をとらえられるように勉強中です。

MESSAGE

販売代行という言葉に馴染みのない方もいらっしゃると思います。
直営店と何が違うのか?というと、お客様を大切にする、ブランドの魅力を伝えていくという点では何も変わりません。
いろいろな経験をした、いろいろな個性があるスタッフがたくさんいます。
販売のプロとして自信を持ち仕事をしている頼りがいのある先輩達がたくさんいます。
興味があってもなかなか踏み出せない方も、安心して頼って大丈夫です!
たくさんのお客様の笑顔に出会って、一緒に成長していきましょう。

販売のプロフェッショナルを
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